興味シンシン

興味津津または深深なnekoatama’s blog

放送大学科目選び中

次年度の放送大学科目選びだが・・・

今年度の続きとしては、歴史(中国史系)と思うが、歴史の勉強はちょっと辛いな、とも思う・・

中国ドラマでも、明の永楽帝はよく題材とされるが、
この頃は、その孫がメインで、今が旬の美男が俳優が演じているのを見ていたのだが、
途中(宣統帝として即位した当たり)で、ここまで、っと・・
中国ドラマはつくり長いという事もあるが、

やっぱり、現実世界の歴史をなぞるのは見てつらいところがあって・・・

ドラマの好みは断然ファンタジーラブコメですwww

 

 

最近はs下ののドラマを見て泣いたのですが、
見て泣くのと観てつらいのとは違うのでした・・・

あ送大学科目選びだが・・・

 

今年度の続きとしては、歴史(中国史系)と思うが、歴史の勉強はちょっと辛いな、とも思う・・

 

中国ドラマでも、明の永楽帝はよく題材とされるが、

この頃は、その孫がメインで、今が旬の美男が俳優が演じているのを見ていたのだが、

途中(宣統帝として即位した当たり)で、ここまで、っと・・

中国ドラマはつくり長いという事もあるが、

 

やっぱり、現実世界の歴史をなぞるのは見てつらいところがあって・・・

 

ドラマの好みは断然ファンタジーラブコメです

話戻して、次年度の大学科目選びですが、

歴史系でなく、言語学系かな?とも思ったが、

こういう(基礎科目?)のは隙間時間に大學のネット配信視聴すればよいかな?とも思うし・・・

 

あるいは、情報系か?

 

 

よさそうですね、または科学?

 

 

福祉系も?

 

色々見てみたが、登録は、2月13日からなので、まだ考える余地があり、

もう少しおいておきます・・