興味シンシン

興味津津または深深なnekoatama’s blog

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

見たい映画

ベオウルフ 呪われし勇者 ●12/1(土)~

人を見て、言葉を選んで、モノを言え

今日のテレビドラマ(ちりとてちん)のせりふ…良かったですね… ちりとてちん―連続テレビ小説 (NHKドラマ・ガイド)(2007/09)藤本 有紀商品詳細を見る 「やっとみつけたわたしのの居場所に入ってこないで」、…って いうわけですが。 エーコに比較されるビーコ…

クリスマスと花

知る人ぞ知る昨日の今日なんですが、 またまた コンテスト出展に行ってきます。 作品作成搬入は1時からですが、う~~ん??(^_^;; 猫頭女神としては自分が物事をハカリタイ… しかし、測られる側に回っている…それが人生???などなど

アドベントページ準備中

いやぁまだアドベントページ準備中です ちょっとリアルのクリスマスデザイン準備が忙しくて こんなですよ レッドローズのドライフラワーと白いスプレーペンキを今日買ってきます。 今年のアドベントはいつからでしたっけ? 『ウィキペディア(Wikipedia)』か…

見たい映画は…

忙しい、忙しいですぎていきますけど~~(^_^;; 見たい映画は… 「マイティ・ハート 愛と絆」 ブラッド・ピット製作、アンジェリーナ・ジョリー主演の実録ドラマ ニコラス・ケイジ主演のアドベンチャー超大作の続編 「ナショナル・トレジャー リンカー…

あったかそう

あったかそうな猫発見 いつでもどこでも ネコ町物語…ナーゴ(2001/10)モーリーあざみ野商品詳細を見る

ドッグイヤーな話

今朝起きる前に、ふと、 「WEBヤギの目」はどうなったっけ?…と思いました。 「僕の見た秩序」は?? お~~がんばってます~~ ヽ(´ー`)┌ それにしてもgoogleRank4と3ですね… もっと上でもいいじゃない?…毎日更新のブログが増えて、無理? でも切り口がやっ…

お勧め日記

ダカフェ日記 著者:森 友治 === 引用 === 2006年の終わりまでの約800日記の中から、お気に入りの日記を200ページ掲載。 あとオマケで、撮り下ろし+ダカフェ裏話(文=ヨメ)が10ページほど。 時間をかけてじっくりことこと作り込んでみました。 お暇な時に…

Rss ピング送信の件

ブログじゃないホームページのRSSというものについてですが、 All Aboutの ホームページガイド:西村 文宏 さんがつくておられる Fumy RSS&AtomMakerというソフトがあるのですね… 今日みたら、0.93βになっていました。 2年前0.30βとか0.76βとかつかってみた…

今年見逃した映画

私には月一映画の友というものがあるのですが、月一だったら、 映画館では年12本しか見てません!!?? 今年見逃した映画のためにビデオ屋さんというものがあるのですが、 あれみのがしちゃいましたよ。 「ミス・ポター 」 100年以上にわたって愛され続ける名作…

レンタルBBS

BBSも設置7周年になりました。 大変仕様が古いですが、ま、ログ(記録)ですね~。 15日に、2008年分の2700円をライブドアに投下~ (非公開BBS) 書いてくださる方の意見: 「たしかに。正直言って使いにくい、見づらいBBSだと思います(^^; 検索…

レンタルサーバー

「ナウでヤングな」 ロリポップサーバーですが、 ナウ…(^_^;;、ヤング…(^_^;; …しかし、びっくりした後で、ちょっと見て。 【 キャンペーン期間 】 2007/11/13(火)お昼12時 ~ 2007/11/22(木)夜23時59分まで 【 キャンペーン対象 】 上記キ…

私が何度も見た映画

「映画がなければ生きていけない 」 …そうですね このせりふのある、 十河進さんの「映画と夜と音楽と」というのはとてもたのしみにしていたメルマガ… 言葉に詩情があって好きです… 閑話休題; 私が某所で公開している過去:何度も見た映画は?への答えは… A…

デスパレートな妻たち

去年の今頃、見ていたのですが。つづきはどうなった??? デスパレートな妻たち シーズン2 COMPLETE BOX デスパレートな妻たち シーズン1 DVD Complete Box

HPの横幅

ポータルサイトの横幅ですが、 今度2008年1月1日から、Yahoo!は新しいトップページになるようで、ベータ版が公開されましたね。 3カラム横幅950pxになるようです。横に広がりますね。他のポータルサイトをみると、 Exciteは920px msnは8…

ジェームズ・フランコは好き

ジェームズ・フランコ VS エイプ この顔は違う?? 「トリスタンとイゾルデ」私は好き。

7年やって存在しないといわれる

7年やっていて、存在しない…とYahoo!が言う… http://web.archive.org/web/*/http://bymn.pro.tok2.com/karakusa/ 拙WEBサイト唐草図鑑のページの話です。 昨年11月に運営会社が変わり、今年7月末にサーバーの変更があったのですが その間不安定であった…

ヘアースプレー

今日は久しぶりに出かけようと思う。 …となると、何をついでに見てこようということで… 検索してみて、 ヘアスプレーに決定 あと、フラワーデザインコンテストの資材調べと、 お約束の洋蘭展、今日しか時間がありません(^_^;; タイムスケジュール作ってい…

猫のいる日記

大島弓子さんが新しい猫日記の本を出したようですね。 マイショップの本棚に入れておきましたが、 「はっちゃん日記」もいれようかな。 古典は、「ノラや」や「吾輩は猫である」でしたね。