興味シンシン

興味津津または深深なnekoatama’s blog

HPの横幅

ポータルサイトの横幅ですが、 今度2008年1月1日から、Yahoo!は新しいトップページになるようで、ベータ版が公開されましたね。 3カラム横幅950pxになるようです。横に広がりますね。他のポータルサイトをみると、 Exciteは920px msnは800くらい googleは100パーセント指定のようです。 ちなみにfc2は800px… 今度クリスマスのアドベントぺージ(12月1日から一つづつ開けられるようにする)を作ろうと思ったのですが、 う~~ん。 800pxにしておきますか?? 新潮社の上の帯のデザインが結構気に入っているのだが ソースを見たら、テーブルでつくってましたね… 新年からのサイトは、ヘッダーだけこんな感じにしてみたい ウェブサイトを使いやすくするための43の法則を教えてくれるサイトがありました… その18番## Use CSS over HTML tables. テーブルレイアウトではなく、CSSレイアウトを行う。 まだなかなかですが… http://coliss.com/articles/build-websites/architectonics/usability/694.html