興味シンシン

興味津津または深深なnekoatama’s blog

放送大学WEB試験終了、バービーも見る

昨日の午後2時から、放送大学のWEB試験にようよう取り組みまして、

45分後に、終えました・・・
試験資格期限は午後5時までだった。
試験に間に合ったという事ではあるが、何というか、
中国4000年の歴史をシャッフルされ、現在のこともを考えると、
歴史の勉強は、なかなかのことでしたね・・

今日からは自由です!?

遊ぶ。

・・ということで「バービー」をもう一度見ました・・「定番の」バービー(^^♪

forbesjapan.com

 

 

 

バーベンハイマー - Wikipedia

第96回アカデミー賞 -

note.com

オッペンハイマー=「原爆の父」

この「オッペンハイマー」は今のところ見たくないけれど・・
「ゴジラ マイナスワン」は劇場で見たいかも。
劇場の時間割を見てみたのだが、4年見に行っていないと出る。
劇場で映画を見ることの再開は、今年、辰年ということで、

「アクアマン/失われた王国」からかとおもっていたが・・・

それでなく、こっちでしょうね・・

godzilla-movie2023.toho.co.jp

ja.wikipedia.org

 

 

ゴジラはもともと、深海で生き延びていた約1億4000万年前の恐竜だった。 それが度重なる水爆実験によって眠りからさめ、水爆エネルギーを全身に充満させた巨大怪獣となって人類に襲いかかるのであった。 この怪獣は、最初に姿を現した大戸島の伝説によって「ゴジラ」と呼ばれた。

https://museum.bunmori.tokushima.jp/hasegawa/manyu/godzilla.htm

いまいち風邪が治り切っていないし寒いので、先になるが・・