興味シンシン

興味津津または深深なnekoatama’s blog

今日から4月

4月1日になりました。
今日からは重いコートを脱ぐ日であるか?
実は父の命日なのだが、エイプリルフールというと、

正確には「嘘をつく日」ではありません。「人をおちょくっても許される日」です。

ja.wikipedia.

エイプリルフールは、日本語では直訳で「四月馬鹿漢語的表現では「万愚節」、中国語では「愚人節」、フランス語では「プワソン・ダヴリル」(Poisson d'avril, 四月の魚)と呼ばれる。

なお、今年は、3月31日(日曜日)からイースターで、

某所に飾ってみました。(明日行ったら、少しチェックします。)

プラスチックのイースターエッグの中に、卵の殻を使ったものも混じっています。
中にラベンダ―の粒を入れてみました。

来年はこれを作る講習会もやってみたいですね。
30日のたねダンゴ🄬講習会では、1時間で22名分の講習会となりました、ご参加ありがとうございました。

この、たねダンゴ🄬はイベント的なもので、10分程度でできるものなので、予約不要の当日参加でよかったかなと考えます。
場所も、工房内の有料施設の予約を考えなくても良い、外のデッキあたりでできればと思っていました。   

たねダンゴ🄬を単独で実施するのは初めてなので、次はこの方法でいかがでしょうかね。
次回5月25日(土)実施予定の案を明日提出いますwww

閑話休題
購入したうさちゃんグッズ、「多肉植物鉢」とあるのですが、
ただいまは、藁とラベンダーの粒を入れてます。(隣に、多肉植物を置いてみた)

ラフィアを入れた透明花瓶は100均で購入した(⇒200円だけどwww)

 

 

おまけです・・

 

シルバニアファミリー公式サイト

www.sanrio.co.jp