興味シンシン

興味津津または深深なnekoatama’s blog

日常的に書くという事

今日は3月31日、年度末の日曜日・・
このはてなブログの記事をもとに、
6月の旅の記録用の準備として、ワードプレスにまとめてみたのだが・・
やっぱり、ワードプレスで投稿するということには、機能制限が色々あるようだ。

(書くのに不便が多めだということ)

(そちら、自分以外の人に見てもらいと思って書いてはいない)

flora.karakusamon.com

しかるに、HP(HTMLで制作)付属のワードプレスとして設定したので、

まとめを入れれば

ひとつのテーマごとの見晴らしは良くなるメリットがあるかも・・と思っているが。
教科書にいわく・・

ホームページは「1ホームページ、1テーマ」であるべき

 

ホームページ(オーサリングソフトでHTMLをCSSで書く固定ページ)のコンテンツとして書くのが、
ちょっとしんどい時にとりあえず気楽にかかるのが、このブログであるが、・・
やっぱり、ワードプレスの投稿にとって変わるという事はなさそう・・
(書きづらいから)

なお、今、「ホームぺージ」というと、「トップページ」のことであるらしい・・
ちょっと私の感覚と違います・・

Adobe Dreamweaverだが、クラウドになってからは、このHTMLエディタ は

更新していない・・
古いままののソフトになってしまった・・

HTMLやCSSの知識を用いて自分好みに作成したい人は「Adobe Dreamweaver」

AdobeのDreamweaverは、3,280 円/月(税込)でAdobe Creative Cloudの一部として利用できます。

 

ここで検索。記事三つ。vivacefactory.

bindup.jp

 

www.onamae.com

ホームページ作成ソフトの現在を見てみたが、??(食指は動かない)
最後にあたらしい教科書を検索してみた・・

 

下の人気の本、第2版だそう!

下の事典は、「最後にこの商品を購入したのは2023/2/17です。」と出る。
毎年2月は趣味のサイトの見直しの月だったのだが、今年は、風邪がぶり返して、
特に見ていなかった・・