興味シンシン

興味津津または深深なnekoatama’s blog

「コネクティング ザ ドッツ」「ファーストペンギン」

 

こんなニュースを見ていました・・・

forbesjapan.com

28歳なのですね‥

渋谷のスクランブル交差点 !

世界で最も混雑する交差点と言われ、一回の青信号で多い時には3000人が行き交うようです。今日この武道館に集う新入生の皆さんとほぼ同じ人数です
しかし、ここにいる3000人は数字としては同じでも、交差点での3000人とは意味が異なります。

これから大学生活の中で交流し、時にはぶつかることがあっても相互に高め合って、一生の仲間となっていく

「自分で一歩を踏み出すこと」と「社会を一歩前に進めること」

www.nikkei.com

追記で
楽天関連・・
アマゾンの決済に楽天カードを使っていましたが、最近
Amazonマスターカードというものができたようで、
そちら使用に切り替えました・・・
5000ポイント付与されましたが・・その後はどうかな???
(このカードは住友カードになるようです・・デパート系のカードがなくなるので、その代わりに作成・・・)