興味シンシン

興味津津または深深なnekoatama’s blog

見たい華流ドラマ(趙麗穎/徐正溪他)

チャオ・リーインに驚きました。かっこいいですね。
36歳ですか‥

Force value max


www.youtube.com


www.youtube.com

チャオ・リーイン主演で、初めてみた作品は
2022年6月に見た、

「お昼12時のシンデレラ」(原題『杉杉来了』、2014 33話)

最後に見たのは、2023年8月に見た、
「有翡 -Legend of Love-」(原題『有翡』、2020)

その他

「楚喬伝 〜いばらに咲く花〜(」原題『特工皇妃楚喬傳』、2017 58話)

「明蘭 〜才媛の春〜」(原題『知否知否応是緑肥紅痩』、2018)も

どれもよかった。
チャオ・リーインさんは一番にfanなった中国俳優さんなのであったが、
このYouTubeをみて改めて、魅力を感じる・・

en.wikipedia.org

en.wikipedia.org

最新作

与凤行(2024年赵丽颖、林更新主演的古装神话剧)_百度百科

今見られる作品で、まだ見てないものとしては、
「蒼穹の昴」(原題『蒼穹之昴』、2010)- 李玲玲 役
「後宮の涙」(原題『陸貞傳奇』、2013)- 陸貞 役(主演)・・

今はかわいい

「一不小心拾到愛」(2021年24話)をみているのだが、


www.youtube.com

次はチャオ・リーインを見ようと思う‥

ちなみに、不小心は不注意のことで、一不小心は偶然と訳されるようですが、うっかり拾ったというwwww


www.youtube.com


www.youtube.

 

さらに蛇足

よく聴いている曲
この男性主役さんの

鄭業成(ジェン・イエチョン)さんと

徐正溪(シュー・ジェンシー)さん、似ているせいか作品を混同していました・・

ちなみに、後者39歳。最近引退のニュースがあり、残念。
それとは関係ないようですが、
中国って、やはり、政治家が強くて。俳優を「封殺する」・・・
好きな中国ドラマを一言で言うと
「情緒纏綿」ですかね
あと、「豆腐の角に頭をぶつけて死ね」とかいう悪態の意味がうっすら分かる。
死に方として、柱に頭を負つけて自殺する女性が多いwww
等々