興味シンシン

興味津津または深深なnekoatama’s blog

新しい動画配信サービス(VOD)

dream.jp

DMMプレミアム 2022年12月にスタート‥という事で

お試し入会してみました。

下記でお勧め一位の新しい動画配信サービス(VOD)でした。550円は安いですよね・・
でも、それにプラスして、見たいモノを見ると、結構なお金がかかるようだ。
いま、私はU-NEXTをメインにしていますが、
そちらで有料なものがこちらで無料で見られるものもあり、

「君、花海棠の紅にあらず」が無料のようで、まずは、これを見ることにした。

vod-watcher.com

なお、NETFLIXですが、「一時停止」というのができて、ただいま3か月間一時停止中。
飛び飛び契約視聴者にはこれはよい制度ですね。
(オリジナル作品を見るために時に再入会する、というスタンスに落ち着いていた)

(現在は、休会中もマイリストなど見られるのであった)

ところで、DMMで見始めた「君、花海棠の紅にあらず」 (2020)だったが・・

 

kikisrandomthoughs.blog.fc2.com

わ―このサイト、掲載写真がすごく大きい!(そしてリキッド)

タイトル:英名 Winter Begonia

原題:鬓边不是海棠红

タイトルの意味
“海棠”が楊貴妃の象徴であること、別名断腸花、

『君、花海棠の紅にあらず』歐陽ママとお勉強ちゅう♡ #38 - Rakuten TV News

 

 

en.wikipedia.org

日本との戦争が始まったあたりで息苦しくなり、49話中20話くらいで休止中・・

taylorblogg.com
上のサイトに非常に丁寧なキャスト紹介で驚いたが
下のサイト(はてなブログ)の丁寧な感想にも驚いた・・(私には無理)

 

fuenone2020.hatenablog.com

京劇(北京始まりで「ペキン・オペラ」)

ja.wikipedia.org

 


最後に

「知音とは何ぞや」
「友の歌声だ、今も聞こえる」

中国ドラマ【君、花海棠の紅にあらず】オープニング主題歌の重要中国語単語を解説! | 華流汀

うん?・・「知音」は「親友」の類義語なのだが?読みすぎ?

 

話戻し DMMプレミアムであるが、OPスキップはよい。
画質のAUTOの設定がスマホ用なのと、時々止まってしまう理由が疑問。