興味シンシン

興味津津または深深なnekoatama’s blog

3月!

復活の呪文です!

 

どこかで「春」が 生まれてる
どこかで水が 流れ出す
どこかで雲雀(ひばり)が 啼(な)いている
どこかで芽(め)の出る 音がする
山の三月 そよ風吹いて
どこかで「春」が うまれてる♪

 

  上は童謡

f:id:nekoatama:20210301205324j:plain
ウォーキングで見た ツクシ(土筆)

 

 

下は作詞作曲谷村新司の『いい日旅立ち』 (うたまっぷ)

 

雪解け真近の 北の空に向い
過ぎ去りし日々の 夢を叫ぶとき
帰らぬ人達 熱い胸をよぎる
せめて今日から一人きり 旅に出る


いい日旅立ち 幸せをさがしに
子供の頃に歌った歌を 道連れに

 

このところ、ブログは書かないで、旅の写真をまとめていましたYO。
こんな感じの頁

flora.karakusamon.com

 

一人旅の間、毎日300枚くらい写真撮ってましたよね・・
それで、グーグルマップのタイムラインに、こんなのが残っているのを見て驚愕!

f:id:nekoatama:20210226170725j:plain

まだ続きます、大仕事です。

 

 

 

追記(3月5日の写真追加)

f:id:nekoatama:20210316075603j:plain


育っています~~