興味シンシン

興味津津または深深なnekoatama’s blog

「自省録」

flora.karakusamon.com

 

写真を放り込んだだけのページにいよいよ追記です・・・

しかし~~本が必要です。

あると思ったがなかったっけ?

Marcus Aurelius dixit: A se stesso(To himuself 彼自身に) 

f:id:nekoatama:20210425105312j:plain



ラテン語 「マーカス・オウレリアスは言った」

 

マルクス・アウレーリウス 自省録 (岩波文庫)

マルクス・アウレーリウス 自省録 (岩波文庫)

 

 

 

 

 

自省録 (西洋古典叢書)

自省録 (西洋古典叢書)

 

 

f:id:nekoatama:20210425110529j:plain


(MY現役本段)文庫・新書の棚にはないので岩波文庫を購入することにしました。

『 ローマ人が残した永遠の言葉』というのがあったので、ちょっと見 

→セネカとオゥイディウスはたくさんあったが、「哲人皇帝」の言葉は一つもなかった‥

ちなみに次の(次の次の?)旅(いつになるやら)は、ギリシア/ドイツに行こう!

 

そうそう、ヤマザキマリさんの新書「たちどまって考える」(2020年9月刊)良かったですが、

 

たちどまって考える (中公新書ラクレ (699))

たちどまって考える (中公新書ラクレ (699))

 

 

マリさんのコミックス、しばし買ってないので、又、「揃えないといけませんね」気分になってます~。
どこから読んでいないのでしょうか??

f:id:nekoatama:20210425133214j:plain

 

 

 

 これ1巻だけですね‥
途中までではつらいので、

まとめて読もうと思っていたので・・

 

プリニウス コミック 1-10巻セット

プリニウス コミック 1-10巻セット

 

 プリニウスはどうなった?
最新作は7月発売みたいですね‥

alert.shop-bell.com

 

ヤマザキマリ - Wikipedia

以下は、途中物件ですね

 追記です(翌日花散歩の代わりに実店舗まで遠征して購入)

 

f:id:nekoatama:20210427064027j:plain

 

f:id:nekoatama:20210427054631j:plain

なお、『自省録」もAmazonから届いてます‥