「コンプライアンス」って企業用語ですよね‥?
法令順守\\社会における決まりや倫理全般を守る・・ふむ・・
SNS(LINE)の話だが、そこで「誹謗中傷」をしないとかといった決まりきった言葉ではなくて、
「言葉というものは瞬間的に出てしまうから、
案外自分の知らないところで人を傷つけるつけるものだ」という事に無自覚に利用すると
難しいなという事。
人のハンドルネームを気持ち悪いと言ったり、
モノをお願いされて失礼だと言ったり、
人の意見を論外だというのは、それが論外だと思うし、・・
残念、そういう場には、関わらないでおこうと思う。
ハラスメントと感じるかどうかは個人差があるものであり、一人ひとりの人格権を尊重するという立場からは、受けた者が不快である(つらい、意に反する)と感じたら、それは受けた者にとってのハラスメントとまずは考えましょう。
https://doctor-trust.co.jp/hokenshi/anri/harassment.html