興味シンシン

興味津津または深深なnekoatama’s blog

2022手帳決定

毎年、年2回ある花壇植え付け作業の件があり、
放送大学の教科書を開くのは11月5日以来・・・
中間試験が近いのに、間が空いてしまい、参考書も読み終わらず、・・
心配になる・・
・・、1200字1本は書いてあります‥大丈夫か?
心配になった点は、自分がこのまま、初心を忘れるのではないかという点にあります。
日常、楽な方に流れる・・そこが、・・・・超気分悪い!!のです・・
そこを律するために、手帳は必要!

来年の手帳であるが、
またまた一冊買ってしまった話はしましたっけ?

 

この手帳、B6サイズは、新鮮だった。

(昔はこのサイズが良かったが、その後、A5がほとんどに。印刷用紙がA4のせいか?)

小ぶりで、書くことを限定することが、よいことなのだ!という感じ。そうですね。

これ、ブログネタの記録帳とします。
(手帳は日記ではない)

ひすいこたろうさんのハッピー術・・♪

ちなみに、メインは
フランクリン・プランナーのクラシックサイズ(A5)であるが、
これ、ディリーがメインなのでウィークリーが必要かもと思い、あれこれ探す気分になるところを、埋めてくれる、フランクリン・プランナーのアドヴァイザーさんの手帳、これがまた良かった。

手帳として、断然よい。私向け。
ご本人が言うように、フランクリン・プランナーのシステム手帳に挟み込みます。
楽しみです。
これであとは、家計簿専用(ほぼ日ウィークス)と、
ヒトと一緒に見るための手帳(会議で予定などをすり合わせる)が必要ですが、
それも揃いました・・

あとは粛々と書いて(または貼って)埋めるのみ。・・・・

 

 

追記

2022年8月19日記

断然よいのだが、やっぱりメインのフランクリンプランナーとだぶるところが多いのがもったいない・・

それと閉じ手帳なのが良くない・・と思う

 

nekomegami.hatenablog.com