興味シンシン

興味津津または深深なnekoatama’s blog

望んでいる感情をひき起こす言葉

言葉言葉言葉。
ここに載せる、10月の言葉を探している・・・

bymn.xsrv.jp

 

Affirmationの関連はどうだろう‥

“affirmation”は、辞書をひくと「確言」
、または「自己肯定」と訳すことが出来るそう

www.b-cafe.net

おす、もう、
言葉は感情の増幅器である。
望んでいる感情を引き起こす言葉を使うようにしよう。

・・というのは、いつも大きく書いているつもりだが・・
そうでなくて、もっと細かく、具体的に毎日書くらしい!?

 

takadahikaru.com

 

このブログの方は、

フランクリンプランナーをお使いという、
YouTube『手帳の強化書』で、・・

毎朝、自分を奮い立たせるためのセルフトークを書くという。

 

takadahikaru.com


フランクリンプランナーりようといっても、その定型のリフィール利用ではないようですね…
やっぱり、「手帳の思想」はお手本になるが、
使い勝手は自分で自分に合わせてつくるというのが、
手帳使いのプロであるか‥

それにしても作成されたバインダー、
A5サイズ(暮らし幾サイズ)は8万円だったかな(-_-;)

 

フランクリン・プランナー「高田モデル」製作プロジェクトの状況報告 | 手帳ライフコーチ高田晃 公式ブログ

 

リンクグイズ40ミリというのだが、其のリングサイズ、私も持っている・・
(10年くらい前に買ってお蔵入りしていた。バイブルサイズでオープンタイプでなく、ファースナーというのは違う‥)