興味シンシン

興味津津または深深なnekoatama’s blog

旅写真

撮るべきものは撮ってきたと思うのであったが、帰ってきてから、これからは
スマホ撮影+動画だろうとも思い、
実は、ジンバル買いました(;^_^A

 

それが取説がついておらず、アプリへのQRコードはあったものの、うむ。
パソコンで見ているので、よくわからん面倒くさい奴、と思ったが。

www.insta360.com

ようやくオンラインマニュアルなるものを発見、 Flowの名前があることがわかり、
スマホジンバル操作、少しづつ慣れていくか、と思っているところ。

onlinemanual.insta360.com

それにしても、旅写真の整理、・・
植物からだろうか、それから、日付順の予定・・
まずは、トルコのスタージャスミン、アテネのオリーブ畑であるか・・

アヤソフィア前のスタージャスミンを絡めた大木

国立アテネ

iPhoneで写真を撮ると、なぜか動画をとっていたりして。
写真撮影失敗の短くて使い物にならないやつで、ザンネン物件・・
今回の旅で、LINE連絡にandroid使用、カメラはいつものSonyの”高級”コンデジで、
iPhoneは予備。

そのカメラであるが、実は、ドルマバフチェ宮殿近くのトラム乗り場にカメラを置き忘れ、乗ってから気が付き、1駅戻って聞いたら、届いていましたよ。
(頼りになるスマホ翻訳^_^;)

もうカメラは買わないかも!?と思いつつ。