興味シンシン

興味津津または深深なnekoatama’s blog

円安の海外の旅

5/29,ユーロが170円に到達。
1年前150円、2年前135円・・・なんという、円安(;^_^A
そんな中を一人で旅するに当たり、今回は「携帯おにぎり」も持っていきます。
尾西食品のアルファ米:赤飯や、味の素の具だくさん味噌汁なども・・
バックパッカーとはいかないお年頃ですが、
一人につき、レストランに入るのはホテルのもののみ。
服装もモスクに入るショールは多めに持っていきますが、普段着で。
 いつもはキッチン付きのホテルなのですが、
今回は、地元スーパーは利用しますが、景観重視で選びました。
「眺めのいい部屋」という映画を思い出しましたよ。
”自己責任で無事に帰る”を「敢行」します・・・

 

今回は、モスクのチューリップモチーフがじっくり見るのが楽しみです・・

www.karakusamon.com

 

持ち物!!

 

「バックパッカー」とは・・

www.rizoba.com

 

www.bing.com

rtrp.jp

最後のリンクを見て、
「(人生最後から二番目の)海外一人旅」というMy常套句
・・ではありますが、

いや。
まだまだいってないところが・・と・・(;'∀')
第3位の、タイの、寺院木造建築?3泊5日?

Skyscanner
成田・関西・中部国際(セントレア)・福岡・新千歳の各空港からバンコク行きのLCCのフライトを利用でき、思い立ったらすぐに旅に出かけられます。