興味シンシン

興味津津または深深なnekoatama’s blog

旅記録、旅写真

旅から無事帰ると、旅のまとめどうしようかということになりますね。
旅の間は、LINEというものがあるので、スマホ写真を即、身近な人にお見せして、
臨場感を共有出来ていましたが、
カメラの写真の方は、持参していたノートパソコンに保存しておいたものを、
帰ってから、デスクトップパソコンの外付けHDDに画像を移動するという作業もあり、
結構大変でしたが‥

大量にある写真の整理はデジタルブックがおすすめとということですが。
私はそっち方向でなく、自力でHPソフトや画像ソフトで、
旅記録を自サイトをまとめるということになります・・・

www.digisaku.com


(デジタルブック(電子ブック)作成サービス|HTML5、マルチデバイス対応【デジサク】)

 

 

旅行記用には、こっちのhttps://4travel.jp/とかもありますが‥

4travel.jp


私の方は、まずは、Wordpressで、簡単な投稿も少々してみました・・
(Wordpressの機能には、不満があるので)
その後の段階で、いよいよ、HPページ作成ですが、
ゆっくり、見逃したものも入れて、楽しみつつ作成予定・・

flora.karakusamon.com

 wikipedia画像をみたり、

ja.wikipedia.org

ミュージアムで買った本を見たり(英語版)、
暫し楽しみつつ纏めます・・