興味シンシン

興味津津または深深なnekoatama’s blog

「WEBデザインの基本」第2版(テキスト)

個人サイト作りは、今は昔の趣味となった方がほとんどだと思うが、
私はこれからも続けます。
それでですね、
「WEBデザインの基本」第2版がこの8月に出ていたようで、
図書を借りて、摘み読みしている・・
簡単なところで、
リンクの色について(Section09)、見直そうと思った・・
2014年の作成頁を見ていて、これは読む人に親切でなかった・・と思い・・
リンク色の青にもいろいろな色があるから、選んでよいということ、
しかし青でないといけない。
下線は、マウスオーバーの時だけでいいのではと思っていたが、
既にみたページへのリンクの色が、文中に埋没することもある・・
うむ?
更新したページは以下・・
 
7年たっての変更点としては、
wikipedia画像へのリンク説明が簡単でも良くなったこと・・
更に画像が増えていてありがたいこと・・
そこが見直す楽しみ。
(先日求めに応じて、wikipedia献金しましたぞ)
こちら側の「知」がそれなりに深化しているようなこと・・
いや自慢ですか、それ?
ちょとずれてます・・
昔のテキスト本は捨てよう!!!‥と思いつつ、始原ごみの日を先送りするヤツであった・・これはもう、遺憾イカン物件