興味シンシン

興味津津または深深なnekoatama’s blog

「本は読めないものだから」

今日は、久しぶりにいろいろ図書を予約したのだが、

下の本の著者若松 英輔さんって、フムフムっと・・気になりました

「一人だと感じた時あなたは探していた言葉に出会う」と。
なるほど・・

↑ちょっと鬱っぽいかもだが、詩的
下の記事、暫くブックマークバーだっけに、おいておくつもり。


名著アーカイブス - 全記事一覧 - 100分de名著 - NHK

 

 

ちなみに、本を読まないで代わりにしていることというと、

中国ドラマを見るお楽しみのことだけれど、
かなりもう「果てまで来ている」のかも。www

同工異曲と感じることがあり、
名作といわれても気の乗らない分野のものが残っているという感じで、、
だんだん我に返りつつある?
(のかどうかwww ま、今はなんでも無我夢中で見ていたような状態と違う)

Amazonプライムの、ウォッチリストですが、
増えるがままに放置してきたのを半分削除しました・・
それでも、日本アニメに韓国ドラマにアメリカドラマ・映画も入れて、
130残してあり・・・見る時間が必要と思うんですが・・、
(見ないでも良いと思うものとか、
見たけれど、もう一度みてもよいものも含めた数字です。)
あと、FODのほうの、みたいものリストにも、数えると70本くらいありますね・・
(他の動画配信サイトにも、そう手のリストはあるが。今は、この2つだけ契約中)