興味シンシン

興味津津または深深なnekoatama’s blog

7月はじまりの手帳

5月病から立ち直りつつあると思ったら、すでに7月。

ちなみに5月病は3月末頃から患っていた模様(笑)
異常事態でした。

それはともかく、

7月はじまりの手帳を使っているのだが、

何故か15か月分という事で、10月分まであるので、まだ用意していなかったのだが、

ディリー2ページの他に、1週間コンパスというのがついていて、
その分が、52週分しかなく、もうないので、

それのみは買っておこうと見ていた・・・(本体だけでは、ウィークリーの補強が必要)

配送に時間がかかるが、プライム無料で、少し安いのを見つけたので注文した・・・・

毎日連続でエアコン使っているので、少し安くてもトータル経費って、アレですが(苦笑)

 

ページファインダー(コンパスポーチ)と「一週間コンパス」だけでよいのですが・・送料かかるので、パックの方が安いかも。

 

 

 

話かわり、今年は最速の梅雨あけとか。

(入梅6月18日ごろ梅雨明け28日宣言)

ヘビーな日課は毎日夕方5時過ぎの花壇の水やり。

ベランダも早朝水やりのほか、朝顔のみは夕方も必要。ベランダで、こけ玉水浴中。(夏休み子ども講座準備見本)

手帳の話に戻ると、

フランクリンプランナーは、保存バインダーは気に入らない。(表紙がかたすぎる)
100均の黒のカラー画用紙と閉じ紐で3か月分ずつ纏めておくことにしている。

3カ月で区ぎるのは、やってみて良い考えでした・・

手帳(A5サイズ)は、机わきのテーブル部分に常時広げておきます。(持ち運ばない)
このほかに日付のあるものとしては、3冊の手帳がありますが、
(外出・会議用、家計簿用、WEB更新記録)

他に、新年に色々試してみたくなるという悪癖のためまだ2~3冊あります。

結局は、内容が重複して不要だったリ、分散しすぎて見通しが悪くなったり。
つまるところは参考使用という事になり、ここまで・・と決めるのが、

今ごろでしょうか。

使いこなせなくてザンネンさよなら物件決定・・m(__)m

 

nekomegami.hatenablog.com

nekomegami.hatenablog.com

 

みていたら、モレスキンは18か月分もあるのですか!

本体リフィル、10月はじまりで間に合うから、まだ用意しない。

全部入ったスターターキットもいいけれど、バインダー特に保存バインダーはいらないのだ。


www.youtube.com

ホワイトブランクページを購入して、リフィル自作というのは、 私はそこまでマネしませんが。 会議のある日の持ち歩き用の手帳は、フラランクリンプランナーのコンパクトサイズ、中身は月間カレンダーと方眼メモです。

 

 

 

 


www.youtube.com