一年も締めくくりに入り新しい手帳・ツールを考えるシーズン。
私メは、学期の都合でノートの切り替えも必要な、7月始まりの手帳メインでした。
(7穴のシステム手帳)
11月と3月は手直しという感じだけれど、
今回、世に逆らわず、ダヴィンチさんの6穴に回帰しようかと。
ディリーリフィルを考え、半自作したいと。
使うのは来年の7月からになると思う。
7穴のシステム手帳、好きですが、今はリフィルを自己用に半自作したくなったのです。
一般的システム手帳は6穴なので、ダヴィンチさんに回帰しようと考えた。
初めてシステム手帳を利用し始めた時(左の赤い革のバイブルサイズ)、ダヴィンチさんでした。
(今は手帳として使わず、切手入れなどに使用している。)
これ、多分30年近い年期もの?
かわって新しいこちらであるが、
A5サイズは家置きで、来年7月からの使用。
バイブルサイズは持ち歩き用で、来年1月から使用の予定。
(バインダーはもったいなくて使っていなかったもの)
フランクリン・プランナーはウィークリーが弱いので、
今回は、ダヴインチさん(レイメイ藤井)のかわいいウィークリーを買ってみた。
これです。
これを当面、ファイロファックスのお安いクリップブックで、
ラコニックのガントチャートのリフィルと一緒に、11月27日から使う予定で、ワクワクです。
あと。
システム手帳 リフィル A5 デイリー 日付なし比較検討試用が必要か?