興味シンシン

興味津津または深深なnekoatama’s blog

手帳の衣替えでワクワク

一年も締めくくりに入り新しい手帳・ツールを考えるシーズン。

私メは、学期の都合でノートの切り替えも必要な、7月始まりの手帳メインでした。

(7穴のシステム手帳)
11月と3月は手直しという感じだけれど、

今回、世に逆らわず、ダヴィンチさんの6穴に回帰しようかと。
ディリーリフィルを考え、半自作したいと。

使うのは来年の7月からになると思う。

7穴のシステム手帳、好きですが、今はリフィルを自己用に半自作したくなったのです。

一般的システム手帳は6穴なので、ダヴィンチさんに回帰しようと考えた。

初めてシステム手帳を利用し始めた時(左の赤い革のバイブルサイズ)、ダヴィンチさんでした。
(今は手帳として使わず、切手入れなどに使用している。)

これ、多分30年近い年期もの?

かわって新しいこちらであるが、

A5サイズは家置きで、来年7月からの使用。
バイブルサイズは持ち歩き用で、来年1月から使用の予定。
(バインダーはもったいなくて使っていなかったもの)

フランクリン・プランナーはウィークリーが弱いので、

今回は、ダヴインチさん(レイメイ藤井)のかわいいウィークリーを買ってみた。

 

これです。
これを当面、ファイロファックスのお安いクリップブックで、

ラコニックのガントチャートのリフィルと一緒に、11月27日から使う予定で、ワクワクです。

あと。

システム手帳 リフィル A5 デイリー 日付なし比較検討試用が必要か?

 

 

自分軸手帳 2024 A5

自分軸手帳 2024 A5

Amazon