興味シンシン

興味津津または深深なnekoatama’s blog

手帳202208

いつもこのころになると、手帳愛がぶり返すようです。
今回は、フランクリンプランナー、クラシックサイズの薄めのバインダーを購入した。以下を使用中~(愛玩物件)

(色はこれでなく、グリーンのかかったブラックの奴を)

一週間分のリフィルだけ挟んでいるが、
メインがDAILYで、ウィークリー部分が不足しているのを補うため、
この他に高田さんの手帳(「ライフデザイン手帳2022」を分解して3か月分)を入れている。
⇒その後1週間分でなく1か月分用に。
これでクラシックサイズ(A5)のバインダーは、4つめになった。
他のは長年使用で壊れたレッド系のやつと、スターターセットの黒いやつ。
フランクリンプランナーアドバイザーの高田さんの40ミリのお高い革の奴、欲しくても買えていません・・
昨年購入のは30ミリで、今は今週分を除いたものを入れている(サブ使用)。
⇒これもその後、3か月分用に。


リフィルの用意はまだ・・。
バインダーがお高いので、まだ買ってない。
⇒15か月版なので、7月はじまりでも昨年買ったものが3か月分だぶるので暢気してます。


ジブン手帳Daysは挫折した・・(白紙!!)
(年末年始に、1年分、色々切り張りして、まとめてやっつける予定→貧乏性っぽいかも、いや、1年そ振り替える切り張り帳は良いそうだ。)
ジブン手帳も、今年ももう発売ラインナップが見られますね。
今年用のジブン手帳は、新発売のDaysを買ってみましたが・・
ジブン手帳」のウリは、
週の見通し一覧と、
ユニークな「LIFE」の99年記録
そこはイロイロ新しさを求めるのは人間のツネなので、
新発売というのを買ってみたのでした。
革カバーまで購入していたが、⇒失敗!!!!

 

メインの手帳がフランクリンプランナー(クラシックサイズ=A5)なので、DAILYとしてはだぶってしまい、必要な週の見通しが不足になり、
フランクリンプランナーのバインダーに
高田さんのこれまた2022新発売の閉じ手帳=「
夢をかなえるライフデザイン手帳2022」を挟んでいたわけだが、
ウィークリーを創るなら、閉じ手帳でなく、バインダーに挟めるリフィルにしてもらいたいですね・・

www.kokuyo-st.co.jp

 

一生使える手帳、「ジブン手帳」2023年版を発売

ジブン手帳は買わないつもりでしたが、もし買うとしたら、‥と

見るとついつい食指が(-_-;)

ウィークリーのものは絶対必要なので。
現在やりかけている、ウィークリーリフィル自作がベストと思いつつも・・
ついつい・・

今年挫折したDaysであるが、マンスリー部分のハビットトラッカー(ガントチャート)はよかった。

今度買うなら、下が良さそうですね。

 

ちなみに現在、ジブン手帳用に作ったスリムA5サイズのカバーには、

ひすいこたろうさんのウィークリータイプ B6手帳を入れています。
HP/ブログ更新記録用。

ほぼ日手帳weeksは、家計簿限定でつかっています。次のは、英語版weeksかな?
予告を見ると、ついついまたまたまたまた、ワクワクしだすわけですが。(笑)

www.1101.com

 

nekomegami.hatenablog.com