興味シンシン

興味津津または深深なnekoatama’s blog

新しい手帳を開く愉しみ

今週のお題「手帳」

いやぁ言いたくないですが、手帳については、
このブログの一つのメインテーマのように、時々書いてきました。
過去記事をざっと眺めても、こんな感じです。

 

nekomegami.hatenablog.com

 

nekomegami.hatenablog.com

 

手帳は、日々の記録であっても、「日記」とは別のもの。
内心の吐露!?とか、あとで読んで気恥ずかしい思いをするようなことは、
私は基本、書きません。いや~~、文系頭なのにぃ~!?
手帳は愛玩物で、カバーフェチとも称しています。

nekomegami.hatenablog.com

今回のお題「新しい手帳を開いて」ですが、
そうですね~~、
A5ディリーは、常時机上オープンで、右ページは半分は書きなぐり的メモになっていますが、
ここに、新たに一つ加わったのは、LINEゲームツムツムの記録でしたw
今年は、iPadでゲームをやってみようと思っているのであった・・

f:id:nekoatama:20220116084958j:plain

特に、「新しい手帳」を開いて・・・、ということで書くなら、

今週のテーマ、週間目標、今週の振り返り・・のある、今年用から初めて企画発売された、高田晃さんの手帳が、開くことが凄い楽しみ💛のある手帳になりました。
ウィークリーとしては、これまでもほぼ日weeksを使ってきましたが、これを

買い続けても、今や家計簿になっていまして・・
持ち歩きサイズですが、マル秘要素が高まり、おいそれと持ち歩けない気分に。

代わって、スマホと一緒にマイクロミニ5手帳を携帯していますが、
これは一応カレンダーとメモページはいれましたが、クレデンシャル情報のみで、
新いしが「開かずの手帳「」です。

だんだん老化して、手帳の数も増えてきました・・

思い出はなおも若く 喜びは今もわが胸に 過ぎし日の情景は鮮やかに蘇る 全てが古びようとこの世は新た ・・っと。(byアイザック・アシモフ自伝)