興味シンシン

興味津津または深深なnekoatama’s blog

中世史の試験

今日、放送大学の試験問題の発表日であった。
10時オープンで、その少し前から待機。
10時になってすぐにアクセスしたが、
「込み合っています、時間をおいてください」的な表示が出たので、

どうなることかと思ったが、たいしたことがなく、しばし後、
すぐに、問題をダウンロードできた。
今回は試験問題をダウンロードして、回答(解答)を後日郵送する形なのだが、
次回からは、試験問題にアクセスしてから、
制限時間内に解答を送信する形になるようだ。

それって、記述式問題だと大変です。・・
なので、
まだ、勉強不足なのだが、範囲を絞ればなんとかなるか?と思い
今回頑張って、提出してしまうことにした。
→試験後も勉強を要する(-_-;) =参考文献を読み切れていない。
でも学部の勉強って、こんなものであるか?
ちなみに、解答は、今書き上げた・・所要、3時間?
試験課題の中世都市の一つ、北イタリアのシエナにも、行きたいですね・・

 

 Siena-piazzadelcampo

 


***以下Amazon検索***