興味シンシン

興味津津または深深なnekoatama’s blog

中間チェック地点(手帳の使用法)

お題「手帳」

しばらく、7月始まりの手帳を使っていましたが

今は普通に1月はじまりなんですが、

この時期になると、一旦反省会をした方がよさそうだ~~~(;'∀')

まず ほぼ日ウィークスメガですが・・
これ一つを使う人ならメモ部分が増えたのはうれしいと思う

しかし、私の場合はちがった
ザンネン!


来年はふつうのにして、メモ部分は

パスワード記録が主になるか??と思う

月間予定と週予定の仕様はこれが好きなのである(持ち歩き様)

 

しかし!!

 

ほぼ日手帳WEEKS ホワイトライン/アイボリー 2018

ほぼ日手帳WEEKS ホワイトライン/アイボリー 2018

 
ほぼ日手帳 weeks カバー LIBERTY FABRICS/Irma 手帳カバー

ほぼ日手帳 weeks カバー LIBERTY FABRICS/Irma 手帳カバー

 

 

これだけでは足りないというところをどうするかということ
それが課題なのでしたね

 

過去記事で振り返ってみるとき

 

nekomegami.hatenablog.com

 

 

nekomegami.hatenablog.com

 

 

nekomegami.hatenablog.com

nekomegami.hatenablog.com

 

 

とにかく今年はサイズをA5スリムでということで

ジブン手帳(家置き用のウィークリー記録)と

ディスカバーダイアリーウォレット(家置き用 日記メモ部分)

・・ということにしたわけだが、

どの手帳も自分だけで完結しようとしているようで

ダブった部分は使えないのがストレスだ

どれもここはいいけどここは駄目・・・余分だ…と・・いうことになってしまうのだ

とにかくあと4~5カ月使って
もうちょっと使いこなしたいとは思う

 

バレットジャーナル風に使うマルマンピュオは

用途が定まってきたのでこれは来年もありだが・・

サイズ統一のこだわりは意味がなかったかも??

どうなんだろう

 

中間チェック地点でした~~