興味シンシン

興味津津または深深なnekoatama’s blog

A4判三つ折りホルダー

先日LOFTで文房具セールの手帳をいくつか買ってきました

実際に使うより、使い勝手を試すという感じで・・・

その中で、A4三つ折型?5百円のやつですが もとは3千円だったようだ

by|n 販売開始 | LoFt

ほぼ日手帳ウィークスのカバーにちょっと汚れてきたのでカバーをみえいたのですが

(毎年9月に購入いsているので、そろそろ飽きた?)

比較の下の写真左端がほぼ日カバー右端がウィークス本体です

f:id:nekoatama:20170727064916j:plain

あけるとこんな

高さと幅は A4だが 付属の手帳の幅はほぼ日手帳ウィークスと同じ

f:id:nekoatama:20170727064848j:plain

f:id:nekoatama:20170727065820j:plain

ほぼ日手帳ウィークスを入れてみた

A4サイズ用紙を入れるところがある(ので逆向きに撮影)

それいいかも

日常には使わないで、今度の旅にもっていこうかな・・

(この間はトラベルノートを持っていきましたが)

f:id:nekoatama:20170727070025j:plain

 

f:id:nekoatama:20170727065236j:plain

おまけでもらったのも

「ョジョの奇妙な冒険」のA4三つ折型ホルダーでした

ちなみに

上の写真左は 買ってみたもののまだ出番がなかった

maruman スリムA5サイズ puoですが

このところ、

一覧性のある「バレットジャーナル」ふうに使うことにしました!

(使い方が決まると嬉しい(^^♪

ただし、付属のラインのものは行数不足なので、方眼罫にしたいのだが

このシリーズあまり見かけないので

当面 剥ぎ取り式のCaCreaというのに記入してから張り付けることに

(カバー的利用)

プラス メモ帳 ノート カ.クリエ ツインリング A4×1/3 RT-650GC あおたけ 77-916×2

プラス メモ帳 ノート カ.クリエ ツインリング A4×1/3 RT-650GC あおたけ 77-916×2

 

 

 

 

欧文印刷 NOTES & NOTE (ノーツ・アンド・ノート) 赤 EA4301RD64

欧文印刷 NOTES & NOTE (ノーツ・アンド・ノート) 赤 EA4301RD64

 

 

*買ったもののつかってないマルマンA4リーフ・・というのもあるのですが(笑)