興味シンシン

興味津津または深深なnekoatama’s blog

ルーズリーフの旅のノート

このところすっかり、4年ぶりに、イタリアに行こうという気になっている・・
それでですが、
コクヨのルーズリーフの旅のートの提案、良いと思う。

www.kokuyo-st.co.jp

ちなみに旅の日程計画は、その通り、ルーズリーフなのだが、
A5スリムのマルマンPuoを使っている。
用紙は専用のでなく普通にどこでも買えるA5サイズのものを折り込んでいる。

 

記録保存には、サイズはA5では小さいか?

そういえば、A4サイズのバインダーで、下の高価なヤツではないが、
マルマンのやつ、もってました・・
う~~ん
印刷物を挟むにはよいけど、大きいかも・・
帰ってからの記録としては、B5サイズかな?
(旅に持参はA5・・スリム)

枚数の方、コクヨの提案物では

下の、最大25枚というのは、どうなの?少ない気がするのだが?

下のはあまり好きでないな。いや、よく使う学習用で、気分があがらないということ。
100枚所収というのは良いな。

 

・・っといっているうちに、書棚を見ると、使っていないジウリスのB5のライトピンクがあった・・忘れていた。

これでよさそう。

Amazonで見ると、下のは”手帳”になってますね?

下の奴。

肝心の旅だが。計画としては

直行フライトでCDG往復とする、
乗り継ぎでなくお高くなる分、パリには泊まらず、ついた日にストラスブールまで行く。
あるいはランスまで。
そのあとミラノを経て、目的地のパドヴァへ。

帰りはヴェネツィアの空港からCDG経由。ということで、あらましOK。
来年の6月の旅の予定、旅の3カ月前までに宿の手配も入れさらに細かく日程作成予定。
4年ぶりだが、たぶん行けると思う。その分、周遊など考えず、欲張らないでおく。

 

 

nekomegami.hatenablog.com