興味シンシン

興味津津または深深なnekoatama’s blog

スン・リー3作品

11月・12月は、

中国ドラマのスン・リーの作品を見ることも

テーマでした・・

やっぱり最初の「ミーユエ」(2015)が衝撃的だったし、
2番目に見た「月に咲く花の如く」(2017)が最高傑作か・・?

そして今日見終えたばかりなのが、

出世作「宮廷の諍い女」(2011)

孫儷(スン・リー、ベティ・スン)は1982年9月26日生40歳。 165㎝

ja.wikipedia.org

 

とにかく、今年は中国ドラマにはまってました。
そろそろ12月でU-Nextのサブスクをやめるべきかどうしようかと思いましたが、
中国ドラマの歴史もの、まだよく見ていない・・
それとU-Nextからのメールに驚き、
U-Nextよしよしヾ(・ω・`)と・・

こんなまとめをくださるとは・・

加入していなかった月の分はありませんが、
月ごとの視聴時間ランキングというのもあって、
おぬしやるな!という感じ’で(笑)


このように、重厚な歴史ドラマの後は、
短いラブコメでも見ておくか・・という感じで見続けてましたね。
しかし、月ごとのまとめで、
一番に、これはなんだと思ったはまるきっかけの作品は載っていないようです・・
あの仙境ファンタジーでしたが・・

それと監督名・演出家名は、今だ半可通です・・
あとで見たおこう~~~


 
推しの人?


5位の人誰?っと思ったら、「宮廷の諍い女」の果郡王でした

他に、「運命の桃花」にも出ておられた、という事でですね・・

 



U-Nextは2022年は1月と4月と8月に休んだ。

休会して他のサブスクをチェックしてました。
今回見ると、Amazonプライムで

「エイラク」は無料になっていましたが、「如イ伝」はまだ有料、
なので、
そろそろ12月でU-Nextのサブスクをまた休会しようと思っていましたが、
どうする~~?

例年通り、1月は休会しようか・・

(追記:エイラクに関するこの記述間違いです。一話のみ無料という事でしかなかった。)