興味シンシン

興味津津または深深なnekoatama’s blog

PCモニター購入

CATHOLICA カトリック表象大全』 金沢百枝 日本語版監修

本日発売のようです‥そこまでお高くない本でよかった・・・

でも今朝、8時半という早い時間であったが
BenQ EW2880U 4K エンターテインメントモニター (28インチ)というやつが

とどいたところなのよ・・
積読本もあるので、すぐには買わないです m(__)m

PCディスプレイ・モニターであるが
寄せ合わせの奴で、デュアルモニター使用なのであったが、

23インチ×2台であったと思う。

その内のiiyamaでない方の、1台のモニターが古くなり、表示にいろいろ不具合が出てきていたので、
思い切って2022年の賞をとったものを購入した・・
WEBカメラは買わなかった・・
WEB会議はノートパソコンでしている。
自分の顔を精細大画面で見たいとは思いませんよ(笑)

中国ドラマをこれで見たい・・っと。

www.benq.com

開封の儀であるが、ワクワクと写真を撮りながら開封しました。

 


はい、エンターティメントでしょう。

開け方指示有り。横にして開けよと・・


本体そこまで大きくなかったので、今まで通り2台使える、よかった。


前の奴のコードを使用して、設置は簡単でした。
画面高さ・傾き調整OK ・・
ちなみに左のはテレビで、10時と2時に自動スィッチオンで、テレビ体操です。

設置は簡単ではあったが、古いソフトが見えないという問題が発生した。

マウススキャナーの編集画面と縮小専用ソフトであったが、
こちらのページで対応を教えて頂けた。感謝。

mako110.com

また、メイン画面は。以前と同じiiyamaのモニターの方にした。
こっちで作業しつつ、YouTube(広告なしのプレミアム契約している)や
ドラマ(AmazonプライムとU-NEXT など)見たりでしょう~~~。

qiita.com