興味シンシン

興味津津または深深なnekoatama’s blog

載盆望天

「載盆望天」の意味は
二つのことを一度に実現させることは無理だ~~ということだが、
1月は非常に気力矮小になっていて、
あれをしたからもう今日はお休みだ~モード的な
ちじこまり生活でした・・
それでもなんかしら熟して(こなして)きたとは言えるが・・

 

2月である・・・
今日は「ずくを出して」取材?に行きます・・

matome.naver.jp

 

 

話し戻すと、あれ(韓ドラ)はお休み、これ(アメリカドラマ)が復活・・
(どうしても同じ盆に載せて見られない)

 

セリフであるが・・


「あなたの目に愛が見えない」とSGが言った・・
「恋しさにあなたを理想化していただけだ」と又いった・・

ほんとに久しぶりにアメリカテレビドラマを見ていました・・(途中)
ずっと韓国ドラマを見ていたので、
やっぱりアメリカの美人は濃い顔だぁ~~~でも
SGはそれほどでも・・等々思いつつ・・・
HULUで「FLASH」の見られるシーズンは見終えてしまったので、今はそっち‥

ちなみに火星人の父親が認知症になり、息子が悩みつつ対応するって・・
ナントイウSFなのダ!(SG=「スーパー・ガール」シーズン3)


ところで、29日は
まだ見てない「スター・ウォーズ スカイウォーカーの夜明け」を見に行きました。
何ということだ!!(『スターウォーズ』への敬意不足!?)
(デモ見る気になったのが深甚えらいよ的な気分があった)

映画 スター ウォーズ 最後のジェダイ ポスター [並行輸入品]

S.H.フィギュアーツ スター・ウォーズ(STAR WARS) カイロ・レン(THE LAST JEDI) 約155mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア


カイロ・レン=ドライバーの顔が正直、好きでなかったのだが、
昨日は、彼の映画を見るために
Netflixに「おかえりなさい」されてしまった ・・ 
下が良かった!!

 

「Being Alive」

 

https://www.youtube.com/watch?v=TW8IaLXvOgk

 

 

ザ・レポート (字幕版)

Star Wars Insider [UK] No. 194 2020 (単号)

 

スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け ビジュアル・ディクショナリー&クロスセクション

 「 なぜあの少年がダースベイダーになったのか」…
から、もう遠く遠くまで来てしまったのですね‥

starwars.disney.co.jp

 

Star Wars: Darth Vader: Dark Lord of the Sith Vol. 2: Legacy's End (Darth Vader (2017-2018)) (English Edition)

スター・ウォーズ/最後のジェダイ (字幕版)

スター・ウォーズ/フォースの覚醒 (字幕版)

スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイコレクション(9枚組) (初回生産限定) [Blu-ray]

 

 

www.weblio.jp

https://www.weblio.jp/content/%E7%86%9F%E3%81%99