興味シンシン

興味津津または深深なnekoatama’s blog

試験まであと何日??!!

1月23日の金曜日が試験日です 前回2014年7月26日が試験日だったが、 お役目が忙しく、受験してもよい成績を得られそうになかったので、 半年延期していたもの・・ 「知的創造サイクルの法システム」なんですが・・ だいたい3部に分けてノート(2冊)見直しです 非常に興味深いテーマで、この講座を選んでよかったと思ったのだが・・ もう少し勉強しないと・・ 用語などもよく知らなかったりしたのを きっちり出典から見られてよかった 例えば、セレンディピティですね 映画のタイトルにもなっているけれど
セレンディピティ~恋人たちのニューヨーク~ [DVD]セレンディピティ~恋人たちのニューヨーク~ [DVD]
(2006/06/23)
ジョン・キューザックケイト・ベッキンセール

商品詳細を見る
「何かを探している時、探しているものとは別の価値あるものを見つける能力・才能」と byThomas Walpole ・・と思っていたのですが、WikipediaではHorace Walpoleとある??別人?? 「何かを発見したという「現象」ではなく、何かを発見する「能力」を指す」・・・ にほんブログ村 科学ブログ 人文・社会科学へ
にほんブログ村