興味シンシン

興味津津または深深なnekoatama’s blog

次に見る映画

月末が近づくと、動画配信のサブスクを、継続するか、乗り換えるか、

‥という課題が発生するのだが、
今は、

で視聴中。

2019年から、韓国ドラマ、この春からは中国ドラマをメインに、

時々休会して、他のサブスクに替えながらも見続けてきたのだが、

最近、実際の劇場の会員証の延長をした・・
ネットで視聴歴がわかる。
それによれば、劇場で最後に見たのは、
2020年の1月29日の「スター・ウォーズ スカイウォーカー」であった・・・
あとはコロナが怖くて行っていない。
そろそろ、劇場に行くこともあるかも?いや、当分いかないでしょうが(-_-;)

2020年、同じころ、カイロ・レン役の

アダム・ドライバーの「マリッジ・ストーリー」をNetflixで見て、
その歌に感動した・・

すっかり忘れていたけれど、

欧米映画専用のノート、ありました・・

このあと、ほぼ空白!
レビューノートも、空白。

それで、UーNEXTの話に戻るが、
なかなかいいですね、次に見る作品のおすすめのしかた・・
これを見て、継続する気がアップ。


ドラマじゃないけど10年区切りで、見てきた映画を振りかえっていくのもアリかも、と。
ちなみに、2019年だが、2月に
「グッド・ドクター 名医の条件」(2018)を見て感動した~~

グッド・ドクター 名医の条件』 (原題: The Good Doctor) は、アメリカ合衆国ABCで2017年9月25日から放送されているテレビドラマ。2013年に韓国で放送されたグッド・ドクターを基にしたリメイク作品。2022年10月現在、ABCで第6シーズンが放送されている

グッド・ドクター 名医の条件 - Wikipedia

それ、上にある通り、韓国のドラマのリメイクという事で、

そのあたりから、韓国ドラマにシフトしていったのであったが、
今見ると、

第4シーズンまでU-NEXTで余分の課金なしに見られるようになっていた・・
なので 、U-NEXT、来月も継続決定です。

自閉症サヴァン症候群の専門職の資格者のはなしといえば、
最近Netflixでも

ウ・ヨンウ弁護士は天才肌というのがありましたね・・
Netflixは休会中。