興味シンシン

興味津津または深深なnekoatama’s blog

Amazonと楽天の利用

Amazonで購入のガーデニング用品だが、
楽天より高いうえに、
送料が5千円超だったのだが
楽天では送料ゼロだったのに驚いて、注文を二日後にキャンセルした。

キャンセル待ち中不安だったが、キャンセルしてもらえたので、

お手数おかけしました~~謝謝、というわけであったが、ほっとした。

Amazonを信頼していても、

比較は必要だった!

とにかく、ガーデニング用品・苗などに関しては楽天の勝ちだろう。
もう一つ、この場合はAmazonより楽天が勝ちだと思っているのは、
よく利用する某文具店の利用に関してだ。
製品をカズタマイズできるかどうかという事。
それは、楽天は個々の店の集合であるという事か?

それに対して、Amazonの勝ちは、中古本であろう。
最近、Rakten vikiなども利用したが、
AmazonプライムVideoは、ときに他の有料OVDをお休みして、視聴する。
猫の頭で、容量が少なめなので、Netflix、dTV 、U-NEXTなどのVODを順繰りに視聴している。

一時Netflix は常時契約視聴だと思ったが、次第に飽和状態に達した。
dTVは、安いが、そこでしか見られないものを見たらお休み、

U-NEXTは高いので、贅沢気分の時に…という感じであるか?(今一番長く継続している。
独占見放題作品中心に視聴しているが、

『瓔珞<エイラク>~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃~』(2018/70話)とか

『如懿伝~紫禁城に散る宿命の王妃~』(2018/87話)とか、
ダントツ作品らしいが、
長いので、最近見放題になったが、実は見ていない。(-_-;)」

ちなみにamazonプライムにも、独占見放題で、ときに良作が配信されている。

『九尾の狐とキケンな同居』とか 『THIS IS US/ディス・イズ・アス 36歳、これから』(6シーズン)とか視聴した。

今は、中国ドラマ一辺倒で、Amazonプライム配信の韓国ドラマでも、
見ていない作品ができてしまった。
『ユミの細胞たち』(28話 キムゴウン)  ヨ・ジングの 『ホテルデルーナ~月明かりの恋人~』」 『怪物』(16話)  『ただひとつの愛』(32話)」 『マザー』(16話 イ・ボヨン) 『カイロス」(32話 シン・ソンロク)・・

それと日本のアニメなどの良作(星4つ物件)
Amazonでこれから見ようと思っている中国ドラマは、

成化十四年~都に咲く秘密 48話

宮廷の諍い女 2012年 76話 (スン・リー()
蝶の夢 ロマンスは唇から 36話三国志 Secret of Three Kingdoms 54話

運命のイタズラ~私たちは友達になれない 22話
トキメキ☆雲上(ユンシャン)学堂スキャンダル~漂亮書生~ 36話
絶世令嬢 24話