興味シンシン

興味津津または深深なnekoatama’s blog

最近の映画(ドラマ)の好み

お題「ゆっくり見たい映画」

5月であったか、こういうニュースがあったのだが・・

”『ノマドランド』アカデミー賞 作品賞・監督賞・主演女優賞 最多3部門受賞!
4月25日に第93回アカデミー賞授賞式が行われ『ノマドランド』が作品賞、監督賞(クロエ・ジャオ)、主演女優賞(フランシス・マクドーマンド)を受賞。主要を含む最多3部門で堂々制覇となりました”

 

wikipediaを見るとさらに各賞てんこ盛りの作品のようだが、12月現在,まだ見ていません・・ Amazonプライムで見られますが。【有料】どうでしょう?

こういう映画をいまや積極的には見たくない・・・懸隔を感じてしまうのだ。
困ったものです・・


かわって、韓国テレビドラマファン歴3年。

アマプラで配信のお勧めを聞かれるけれど、
もう一度見てもいいかもなのは、
『真心が届く』(2019)・・ ユンナちゃんはほんとにかわいいね、
ピンクのハートの付箋を買いましたよ。
Netflixだと倍速視聴可。)

 

 

ちなみに私が最後に買った、(年間購読していた)
『スクリーン』誌は 2021年2月号

そう、「やっぱり大好き ハリーポッター


いまWEBアドヴェントカレンダーで、この1年を振り返っているところだが、
そう、唱えたい呪文は「ㇾパロ!」です・・・
復活の呪文 ・・「なおれ!」)
こうしてみると、今は、郷愁を感じられるようなあったかい映画が好きなんだ・・