興味シンシン

興味津津または深深なnekoatama’s blog

○○だけを熟読する

「コヘレトの言葉」の中の「時の詩」であるが、

それは、以前にも見ていたが、
アルフォンス・デーケン「心を癒す言葉の花束』
第5章 受容

にもあり、また見ていた・・
⇒「言葉言葉言葉」HPページ作成

bymn.xsrv.jp


それで、所有の「旧約聖書」で確認しようと探していたのだが、

「新約」と「讃美歌集」は出てきたが、いまいちみあたらない・・・
本棚の埃を掃うことが必要です。
埃を掃うというと、いろいろある(ありすぎる)小物を区分けして、
10段と6段の引き出しへ収納するという一仕事は、さっきやりおえました。
おもに文房具(くれよんとか)・日用小物(使っていない)と編み物道具・布・糸とか
昔のガジェット、ケーブル類とか、捨てるに捨てられないもの?・手紙・・などなど。

それはさておき、話を戻すと、コヘレトの言葉も、WEBにありました・・

http://www.yoyoue.jpn.org/bible/ecc.htm
ゆっくり読む(熟読する)必要がありますね・・

「旧約聖書」を読むのは大変なので、

コヘレトの言葉だけを読むのもよいか・・と。
(伝道の書ともいう)

コヘレトの言葉を読もう

コヘレトの言葉を読もう

Amazon

この著者の方、道元の話もされているようだ・・私の家では、

正法眼蔵』しょうぼうげんぞう

・・って、法事で読まされましたが・・

愛語という言葉を教わったのは、道元からでした・・


⇒昔の頁これだけ。

bymn.xsrv.jp

www.sotozen-net.or.jp

 

ここでもまた、○○だけを熟読する・・。そうそう!
区切って読む。