興味シンシン

興味津津または深深なnekoatama’s blog

ゆっくり読む

大岡信さんの〔新折々のうた 総索引〕をチェックしていたら、
ネーダーコールン靖子という人の、歌があるようだ・・

歌集は「オランダはみどり」の方・・

装丁の花が美しい・・・

どんなうたを選んだのでしょうか・・っと。

ふっきれたように語ると新聞に書かれありさればふっきらんとす

 

暮れることを忘れたごとき夏空を見つめていればまた一日逝く

 

やっぱりこれらではなく、安楽死そのものに関わるうたかしら?
第6にあるという。
(後ほど追記します)

 

一冊づつ買えば、安いけど、セットで買うと、倍額ですね・・
一度に読めないから、

送料払って一冊づつ買おう・・
(索引は図書だが、これも、みると一冊で買えるようだ)

ちなみに、〈新〉でない方、一冊づつ買い始め、結局揃いで買った。(ずいぶん昔)になる

 

nekomegami.hatenablog.com