興味シンシン

興味津津または深深なnekoatama’s blog

図書で済ますのはだめそうな本

図書で済まそうと思ったのだが・・
今日返却予定で、うむ?

英国で長年愛されてきたベストセラー建築図鑑、待望の日本版!ノルマン征服から中世、ヴィクトリア朝、そしてモダニズムまで、英国の建築スタイルをイラストで読み解いたビジュアルガイド。建物のパーツを英文でも記載、学習にも役立ちます。映画やドラマ、小説の背景を理解したり、創作をする人の参考資料としてもおすすめ。

小さいが網羅的「図鑑」で、そういう扱い(図書で済ますこと)は許してくれなそうだ・・
下のも欲しいかも・・

 

関連で持っているものを探してみた・・

マール社の「イラスト資料 世界の建築」でした。
建築はその場所にいかねばわからない芸術で、旅心を誘うのでした‥

 

これ、けっこう手近なところにありました。ね

あと、目についたおまけの関連書、いいかも