興味シンシン

興味津津または深深なnekoatama’s blog

オーガニックサーチ

オーガニック検索とは、Web検索エンジンの検索結果画面(SERP)において、検索エンジンがクロールしたデータを順位付けして表示している部分のことである。

ejje.weblio.jp

 

アクセスするたびにくるくる回転するカウンター、それも無料のものを入れているので、せっかくHTTPSにしても鍵マークがつかない某組織のHPであるが、

それに愛着をお持ちなので、(?)

いちおうサーバー提供のCGIに変更し

googleアナリティクスもメインの5ページに入れてあるのを

今度説明しようと思うのだが(興味ないかもしれない(;'∀'))

そこで「オーガニック」の意味が・・

有機野菜とかにつかわれるが、ここは基本的という意味のようだ

User獲得方法、参照元・・というわけだが 

Referral

Social・・・

 

今回見てみて

user のところ モバイルの人数だけでなく、デバイスの名称が出てくるのでびっくりした!

私が使っているスマホの名前も出てきていた・・・
なんしても、更新頻度を上げねば、…