興味シンシン

興味津津または深深なnekoatama’s blog

旅の日に

15日夕方無事にオペラ座近くのキッチン付きホテルに収まって

16日は
パリミュージアムパスを6日券×2つ購入し(観光案内所で)

ルーブル美術館前のチェイルリー公園散策

ルーブルでは リシュリュー翼の古代オリエント美術鑑賞

 

italy-roman.hatenablog.com

17日は

エッフェル塔を望むトロカデロ庭園を散策

お目当ての博物館がとても遅い開館で

11時開館なので、隣の人類博物館でホッテントットのビーナスの痕跡を探して時間をつぶした後、

matome.naver.jp

f:id:nekoatama:20180618114919j:plain

人類博物館にて

 


今回の旅の目的の一つである2007年オープンの

建築・文化財博物館へ

f:id:nekoatama:20180618115911j:plain

複製芸術

帰り道のルーブルではミロのビーナスにも会おうと思ったが、人多過ぎて退散

また明日気分
やはり本気で見るなら朝一番でしょう・・

f:id:nekoatama:20180618122155j:plain

消失点?にいるミロのビーナス

 

italy-roman.hatenablog.com

 

ホテルの方、カードキーが毎回おかしくて、いったん戻って再設定してもらわねばならないのが面倒・・

それと、

風呂の栓が不具合でお湯をためられないので、何とかしてもらいたいのだが、

カシオワードを今回忘れてきて、参照できるフランス語の簡単な文例がなくて、

まだ黙っている。

旅の指差し帳では役立たずで、やっぱり、双方向翻訳機もレンタルした方が安心だったかな(-_-;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旅の指差し会話帳の内容はあまり役に立たない

翻訳アプリで代用か?

しかし一位がgoogleの翻訳ですか!!?

なんか裏切られた気分もandroid.app-liv.jp

こちら時間朝3時に起きている(日本時間10時)

寝るのは午後7時だと良いですが(日本時間深夜2時)

もう4時前から眠い~~