興味シンシン

興味津津または深深なnekoatama’s blog

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第1246回「血液型を教えてください」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「血液型を教えてください」です。水谷は『O型』なのですがどちらかと言うと『A型』と言われることが多いです。特に血液型占いなどを信じているわけではないのですが『A型』と言われると、…

見たい映画の上映時間

トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン 154分 ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 130分

ちょっと「残る」言葉

泣く小説を読む気力はないのですが ちょっときいて、残る言葉・・ [昨日死んでいった者達が あれほど生きたいと願った明日] カシコギ(2002/03)趙 昌仁商品詳細を見るカシコギ (小学館文庫)(2011/02/04)チョ チャンイン商品詳細を見るこの世の果てまで〈1〉Wh…

ずっと読んでいる映画評

http://blog.dgcr.com/mt/dgcr/archives/20110722140200.html 〈瞳の奥の秘密〉 ●映画的語り口が惚れ惚れするほどうまい作品だった すごいですねぇ・・・ こんな風には書けないですね 私がそもそも本心好む映画は 「娯楽大作SF」ですからね(笑)

第1240回「土用の丑!うなぎは食べた?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「土用の丑!うなぎは食べた?」です。今日は土用の丑ということで、うなぎを買い求める人であふれてるみたい。コンビニにもうな丼がたくさんあり、値段もピンキリでした。一度…

マィティ・ソー

マイティ・ソー Thor (2011) 開巻、「エンドロールの後にエピソードあり」というのでながなが続くエンドロールにつきあいましたが、 あのエピソードは、この映画は続きあり~~~ってことでしょうかね? クリス・ヘムズワース(Chris Hemsworth, 1983年8月11…

ぴあ発行終了という話

ぴあ発行終了 若者文化の“ライフライン”39年の歴史に幕(産経新聞) - goo ニュース 39年!! 今日は「マイティ・ソー」を見に行きます 12時45分~14時50分

一ヶ月後

『東北に捧げる花とエール』展示状況です

ハリーポッター再読中

ハリー・ポッターと賢者の石 (1)クチコミを見る ハリー・ポッターと秘密の部屋 (2)クチコミを見る 2巻読了 3巻目までは上下分冊でなくて 1冊だったんですよね 今日はこの辺り・・ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 (3)クチコミを見る 映画の方いよいよ15日…

お幸せでお美しい

本日の必読記事:7月2日 午後版 キャサリン妃、メープルの帽子でカナダ・デー祝う、というのもありましたが、 こちらもハッピーになる写真でいいですよね

第1224回「今、頑張っているといえること」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です。 今日のテーマは「今、頑張っているといえること」です。 さて、お仕事はもちろんなのですが、 「うん。自分これを頑張れてる」と胸を張って・とまでは いいませんが、自負できるものってありますか…