興味シンシン

興味津津または深深なnekoatama’s blog

泰山鳴動猫一匹(鼠だった?)

住んでいるマンション(新築以来居住30年)のDX検討委員会で活動1年・・
委員長さんから個人私的LINEがありました・・
うむ・・

着地点があらぬ方向に行き、モチベーション下がったでしょう、という事ですが、
そうですね、

多数を巻き込んで何かを始めるのは、ホントに大変なことですね。
私が思ったことは、労いと気遣いありがとうという事と、
鶴の一声がないと、多数を理想の方向に誘導するのは無理が多い、

泰山鳴動猫一匹的結果は、そんなものかと。

(あら間違えた)
必要を感じる同好のグループで始めるのが良いかと。
確かにモチベーション「ダダ下がり」でしたが、

LINEいただき、次のプロジェクトに向かう気持ちが。

 

==おまけです==

降水確率の読み方、へぇ~~~~

レイパーセントなんですか!