興味シンシン

興味津津または深深なnekoatama’s blog

『プリズン・ブレイク』でのスキュラ

このところ、Amazonで『プリズン・ブレイク』シーズン1-4(2006-2009)を見ていました

昨年「シーズン5」として7年ぶりに復活ということであるが、

ウェントワース・ミラーとドミニク・パーセルの二人組って

私の方は、

 THE FLASH/フラッシュ (2014 - 2015)と

Legends of Tomorrow  (2016 ) を 先に見たことになるけど、

傑作でした!

 

このドラマがDVDで出始めたころ、ポスターを見たりして、

DVD店で借りようとしたこともあったと思うが、見ていなかった・・

DVD店を利用していたのも、今は昔・・

 

ciatr.jp

 

シーズン4というのには 

ギリシア神話から名付けた「スキュラ」というのが出てくるのですが・・

『オデュセイア』の怪物スキュラ (頭が6つある)

・・そちらのイメージもじっくり見ていました・・

 

『プリズン・ブレイク』でのスキュラというのは、

6枚の鍵で開けることができたデータ収容物みたいなもの、といえるかな

そして、マイケルの23年前に死んだはずの母親(悪人!!!)がそれに関係する

・・

スキュラという怪物は、イメージが定まらなかったようだが、

上半身が女で、下半身がいろいろな動物で、こんな感じの怪物のイメージだろうか

Trapezoforo, 150 dc ca, con restauri di carlo albacini, 6672

Scylla-House-of-Dionysos-Paphos

ごく一瞬ちらりと「プリズン・フレイク」のタイトルバックに出てくるのは
6つの頭がすべて龍みたいな感じの図形的に整ったものが出ていたと思う・・

あれは、黙示録の獣だったかな?

いや下のは 頭が7つで ちょっとユーモラスなイメージだ

 

La tenture de lApocalypse (Angers) (2).jpg

https://www.karakusamon.com/2015k/apocalypsis.html

 

 とにかくマイケルは 誰もが「見たことがないほど頭が切れる」という

 IQ200というの((笑))

マイケル

マイケル

 
プリズン・ブレイク シーズン4 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]

プリズン・ブレイク シーズン4 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]

 容貌が完璧!

 

 

 

 ウェントワース・ミラー!

容貌が完璧!

ソレニシテモ 身長187センチとは?

なんという目の色でしょうかね

 https://kaigai-drama-board.com/tournament/ikemen2018/

 

人気投票で、主人公なのに、2位というのは笑えた、

人気キャラクターランキング!1位〜25位まで発表! – 『プリズン・ブレイク』情報局

7位のマホーンとか11位のべリックも、次第にいいやつに?なるのが笑える・・

 

プリズン・ブレイク シーズン5 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]

プリズン・ブレイク シーズン5 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]

 

 

 

プリズン・ブレイク シーズン4 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]

プリズン・ブレイク シーズン4 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]

 

 

 

Prison Break (輸入版:北米・アジア) - PS3

Prison Break (輸入版:北米・アジア) - PS3

 

 

 

プリズン・ブレイク ファイナル・ブレイク [DVD]

プリズン・ブレイク ファイナル・ブレイク [DVD]

 

 

 

プリズン・ブレイク シーズン2 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]

プリズン・ブレイク シーズン2 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]

 

 

 

プリズン・ブレイク  DVDコレクターズBOX

プリズン・ブレイク DVDコレクターズBOX