興味シンシン

興味津津または深深なnekoatama’s blog

Well-woulder(名詞)

ラテン語にはWがなかった
ギリシア語系やラテン語系の単語がない良い点は、科学的な用語や単語がほとんど出てこないこと
悪い点は、奇想天外で面白い単語にもほとんどで会えないこと
辞書を最初から最後まで読む

と、拾い読みをしたり、よく引いたりするというレベルでは気づかないことにまで気づくことができる

 

一冊まるまる読む必要なんてない。OEDを読んでみるなら、たった一つのアルファベットに挑戦することから始めてもよいと思う。
Wの項目はたった13頁だ

(アモン・シェイ「そして、僕はOEDを読んだ」)

 

 

Well-woulder(名詞) 条件付きで他人の幸せを祈る人

well-wisher(他人の幸せを祈る人)より、ずっとうまく我々の日常をとらえている