興味シンシン

興味津津または深深なnekoatama’s blog

勉強儀式と文具

期限が迫った大学院の試験勉強を いよいよノルマ勉強を始めようとしたのだが

ルーズリーフのストック、油断して、なくなっていました・・

紙と鉛筆がない問題発生、という感じ

ただ今メインで使ってるのはコクヨのA5ルーズリーフと ぺんてるのプラマンであるが、

プラマンの方は替え芯がそこらへんの店にあまりないので、 ネット注文し明日はもう届く予定だが、

どこにでもあるルーズリーフは 失念┓(´_`)┏ し

この「紙と鉛筆」問題で、朝から某スーパーへ セール日で朝から混んでいました・・
それにしても、ルーズリーフ (コクヨA5 100枚)って、30円は高くなっていました、という感じ┓(´_`)┏ ・・
それに「東大仕様」(ドット入り)ではないやつしかなかった 

 う~~ん 帰ってくると、今度は、プラマン(これで書くとなぜか字がうまく見える、と思っている)が擦れ始めました・・
仕方ないので、普通の万年筆にインクを入れる・・ う~~ん

 

 いよいよ言い訳がなくなると、勉強です(笑)