興味シンシン

興味津津または深深なnekoatama’s blog

コリントス・・行ってみたい

次の旅であるが、

予定だけは立てよう。

 

ギリシアコリントス・・行ってみたい・・
最古のコリント式円柱

足も宿も何の準備もできないが、まずは、ポケトークは買った・・(笑)

 

このコロナ禍の状況では、次の旅は、いつになるかわからず、
私の旅の最後からX 番目の旅となりそうな感じで、(Xは最小値)
とにかく行き先厳選して・・
できる準備はしたい・・

ビザンティン (世界歴史の旅)

ビザンティン (世界歴史の旅)

  • 作者:益田 朋幸
  • 発売日: 2004/01/01
  • メディア: 単行本
 

 行きたい聖堂は

アッティカ
ダフニ修道院かな?(アテネから西へ10キロ)

ja.wikipedia.org

 

いまは、旅の予定づくりでも楽しもうか‥関連の
小学館の世界美術大全集だが、西洋篇2・3・4・5・ときて、6は買えていない。
古書でも高かったので‥この巻はとばしています・・・

 

ビザンティン美術   世界美術大全集 西洋編6

ビザンティン美術 世界美術大全集 西洋編6

  • 発売日: 1997/07/18
  • メディア: 大型本
 

 

(→後記:2021/3/31購入)

 渦文を検索していて

こんな本を見ました・・どんなでしょうか・・・


自分の頁※「第一の唐草群」の滅亡

※ 渦巻文(太古のシンボル) 

flora.karakusamon.com


どちらもCSSが崩れてしまっていますね。
見直さないと(-_-;)