興味シンシン

興味津津または深深なnekoatama’s blog

感動詞

感動詞一覧を探していて、

下記のサイトに驚いた。

内容豊富・・

xn--3kq3hlnz13dlw7bzic.jp

【例文:感動】

おお、もう終わりましたか。

まあ、なんて素晴らしい絵でしょう。

えっ、意外ですね。

やれやれ、仕方ないですね。

英語や古文もあったね。。。

ただ、漢字は無いので、そこをやろうかと思います。。。

(アドヴェントカレンダーのテーマに苦戦してやっとこれかと・・
テーマがぴったり来たら、モチベーションアップなんですよね・・)

2023 N アドベントカレンダー(仮)

テーマ :ボランティア20年と花/植物 (仮)

変更⇒昨年までの仕様でなく、Bootstrapでモバイル対応を考えて作成します。
そちらの方に時間がかかりそうです。


2023 N アドベントカレンダー(正)
テーマも追加

メインテーマ:感情の漢字と中国史/ドラマ(正)

ところで、追記ですが、2011年から使ってきた。この漢字暦(平凡社)が、今年の発行(来年分)はないのであった・・

12月を見たら、「終助詞」であった・・

1年前から決めておられたのだろうか・・・・っと思った。

それで、今年用意のカレンダーは、「おとなのオフ」のいつものおまけカレンダーの他は用意していない。

(そちらも予約であるが)