興味シンシン

興味津津または深深なnekoatama’s blog

ワクワク!

亡夫の誕生日などあり、しばらくウツ!?モードでしたが、
回復しました♪
行くべき修道院選びですが、
到底そんな奥地はいけないな~~というところは

行かれた方のブログで行ったつもりにならせていただく(笑)
例のエミールの「ロマネスクの図像学」の表紙の床のモザイクがある
ガナゴビ修道院ですけどね・・

ameblo.jp

 

ameblo.jp

 

上記のブログで表記がわかったので、検索して、Wikipediaに辿り着きました(^^♪
カタカナ表記だと、自分の「わからない」というページが表示されたりしてくるので、
注意だ!(-_-;)

en.wikipedia.org

 

Abbaye Notre-Dame de Ganagobie by Mikani

コンクみたいな山中も絶対行こうと思っちゃいけないのである!!(笑)

Abbatiale de Conques et la ville

 

ミュシュランの地図が来た。
(ミディピレーネだけ・・ブルゴーニュはまだ届かない)

車道がメインで鉄道は黒の一本線でわかりづらい・・フリクションでえのくりました。
車社会であるが・・
こちらは、ヨーロッパ鉄道時刻表も参照です・・

 

何しろ5年がかりの計画なのでワクワクがとまらないという感じ
とりあえず、メデタシ(^^♪

 円柱フェチモード。