興味シンシン

興味津津または深深なnekoatama’s blog

第1111回「2011年の目標を漢字一文字で答えて下さい」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「2011年の目標を漢字一文字で答えて下さい」です。いつも年末になると、今年の漢字一文字が発表されますが今年最後のトラックバックテーマは2011年の目標を漢字一文字で答えていただこうと思います!水谷の2011年の目標を漢字一文字で答えると「信」でしょうか。信念の「信」、自信の「信」、信じるの「信」・・・この言葉を2011年の目標にしたい... FC2 トラックバックテーマ:「2011年の目標を漢字一文字で答えて下さい」

去年・・というのは昨日までの2010年のことですが(笑) 去年の私的漢字は『忙』だったんです・・心亡くしていた? 今年2011年は 熟語だと「八方玲瓏」がいいな 文だと、「前向きにイキイキと偏らず立つ」かな? 一字だと、う~~ん??しゃきっと『立』つ いや、孔子によればそれは、三十歳の話(三十にして立つ)なのにね だいぶ遅れて~~