興味シンシン

興味津津または深深なnekoatama’s blog

ブラウザ

TSUTAYAディスカスの件なのだが、クローム(Google Chrome)だと、なぜか、

「繰り返しリダイレクトが行われた」ので表示できないとか、しょっちゅう言ってくるようになって、往生している・・

なぜか?? 

やれというクッキーを削除してもダメな時もあり!

今も全然ダメ

そこで Microsoft Edgeにしてみると・・大丈夫だった

Googleは私には定番だったのだが・・・・この状態では、これひとつでは無理かも

pcfan.121ware.com

軽さや使いやすさを重視するなら、ふだんはEdgeを使い、対応していないコンテンツだけIEを呼び出して使うのが効率的。Androidのタブレットやスマホと同期させて使いたい方、いろいろなアプリを使って機能拡張したい方には、Chrome がおススメ

WebブラウザシェアランキングTOP10(日本国内・世界) – ソフトウェアテスト・第三者検証ならウェブレッジ

→ブラウザはGoogle Chromeのシェアが3割のようだ

 

そういえば、My Yahoo! が 2016年9月消滅にして、1年なんですね・・

なんか幅600ピクセルくらいの時のこととか思い出すと・・(-_-;)懐かしい(笑)

Googleはロゴで遊ぶけれど、ヤフーとかマイクロソフトのような、ニュースのプラットフォーㇺはなでい・・そこよしあしです

お仕着せのは、何かウルサイ感じがして、気に入らない(ははは)