興味シンシン

興味津津または深深なnekoatama’s blog

サルディーニャ島の位置は?

サルデーニャ考古学博物館!

 

 

 サルディーニャ考古学博物館とは

2つあるのかな??

 

しばし、例のごとく行き方をグーグルマップで見ていた・・

~~~パリからいったんコルシカ島(フランス領)に飛行機で行って、
アジャクシオでナポレオンの生家を見てから、
フェリーなどで6時間。
(あるいは、マルセイユからのフェリーだとコルシカ島まで8時間半)??


いや、コルシカ島を外すと、パリからの直行便は、

2時間ちょっとの(ローマからは1時間の)オルビアAeroporto Olbia Costa Smeraldaですか。

そのオルビアから、車で3時間ちょっと・・遠くて不便だな、
・・とみてみたが、いや、そちらでなくてこちらのようだ?

カリアリは、サルデーニャ島最大の街とのこと。

カリアリ国立考古学博物館

f:id:nekoatama:20200727103314j:plain

コルシカ島とサルディーニャ島の位置

こちらは、パリから直行便(2時間)で行けるようだ・・

(あるいはミラノからは1時間)

Museo archeologico nazionale (Cagliari)

 

こちらの、サルデーニャ考古学博物館は、
空港から電車で40分くらい・・近い!


ここだといけそうですね?

 

www.facebook.com

 
ちなみに、

この物体、見ざる言わざる聞かざるではなくて
体の痛い部分を示して健康の神に祈っている奉納物らしい・・

 

 

イタリアの美術館。ようやく再開かな?
でも結局、
行けないけど~~‥

www.facebook.com

 

kechauru.blog.fc2.com

visitaly.jp